Google マップでWazeからのレポートを表示☆

Wazerの皆様!

いつもWazeをご利用いただきありがとうございます。

今回は、皆様が運転中(停止した際)にレポートした情報がどのように活用されているかをご紹介します。

Wazeアプリの右下のレポートボタンから様々な情報を提供することができます。

「渋滞」「警察」「事故」「危険(天気など)」また、3.9からの新機能として「プレイス」をレポートし、リアルタイムでWazeを利用しているユーザーに最新の道路情報をお知らせする事が出来ます。



















「Wazewin」という、Wazeを利用して渋滞を回避することができた!というスクリーンショットでご紹介しておりますが、ドライバーから発せられたリアルタイムの渋滞情報が海外Wazeコミュニティで非常に有効活用されております。

#Wazewinの例




















また、アプリからレポートした渋滞情報や、地域の催しごとにおける交通規制情報は、Googleマップにリアルタイムに反映されます。



















レポートを有効活用し、Wazeコミュニティ、またGoogleマップ利用者へ道路の最新情報「Wazeレポート」をお伝えしましょう!

注:運転中での使用は非常に危険です。レポートを押した時点で、その地点、時間は記録されますので、停車した際に詳細をレポートしましょう。

Waze日本


No comments:

Post a Comment