エリアマネージャーとは?申請方法は?

Waze日本コミュニティの皆様へ
今回は、【エリアマネージャー】の申請についてご説明致します。
「土地勘があるけど編集権限がない」、「運転したけれどしばらく編集しなかったために編集権限がなくなってしまった」、などでお困りですか?そんな時は、エリアマネージャーとして申請しましょう!エリアマネージャーとは、あなたが指定した地域のマネージャー(自動的にレベル2に更新)となり、無期限で編集することが出来ます。

まずは、マップエディタにWazeでご利用のユーザー名とパスワードでログインしてください。ログインしたら、エリアマネージャーとなりたい地域をズームで調整します。













ズームで位置調整が整ったら、画面右下のPermalink ボタンをクリックしてください。

*注 ライブマップのリンクはご利用頂けません。

Permalink ボタンとは?】
パーマリンク(permalink、permanent link)は誰でもその地図の特定の場所を知る事が出来る、便利なURLです。 パーマリンクは、緯度、経度、ズームレベル、可視レイヤー、道路、交差点またランドマークなどを含めたURLを生成します。あなたが現在マップエディタで表示している地点のパーマリンクを作るには、まずパーマリンクを通して表示させたい道路、交差点、地形などをズームで調整して下さい。そして、ブラウザの右下に表示されている PermalinkButton.png をクリックして下さい。(画像を参照)画面が再読込みされますので、その後表示されるURLがその地点のパーマリンクです。URL全てをコピーしてご使用ください。
注意:パーマリンクをクリックすると画面が再描画(リロード)されます。未保存の編集が無効になってしまいますので、パーマリンクをクリックする前に必ず未保存の項目を保存してください。また、マップエディタを再読み込みをすると、最後にパーマリンクをクリックした地点に戻ることができます。パーマリンクにはプロフィール等が保存されますので、次回マップエディタを開く際は、編集を終了した時点にパーマリンクをクリックした位置に自動的に移動します。
Permalinkを指定したら、こちらのフォームより投稿しましょう。
Permalinkは最大4つまで入力できます。
投稿方法の例はこちら:
では、今日もWazeで楽しい編集を⭐️
質問などありましたら、お気軽にお尋ねください。
また、Facebook非公開グループ【Waze日本マップエディターズ!】に参加しましょう!!

No comments:

Post a Comment